TRAP4チャート

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2D6 結果
2 全員リインカ 全員のキャラクターカードが変わります。
キャラクターカードを山に戻し、ランダムに引き直します。
赤色カードやアクシデント等はすべて新しいキャラクターに引き継がれます。
3 全員10:1 全員10:1の攻撃を受けます。この攻撃は避けられません。
4 全員サイコブラスト ESPレベルー以外のキャラクターはサイコブラストし、以下のように能力値が変わります。
 ESPレベル+1,パワー+20,耐久力−1,精神力−1
以後、ESPレベルを使う場合は最大能力を使用します。レベルを偽ることはできません。
また、コンバットカード使用時、同種のカードで使えるカードが複数ある場合は、レベルの一番高いカードから優先して使わなければなりません。
レムスは「蹴る」の能力を獲得します。
サイコブラストは2回(偶数回)すると元に戻ります。
5 全員ロックにあう 改心、改悪、発動する者はします。すでに改心(改悪)されている者は改悪(改心)されます。
すでに発動している者は元に戻ります。
更生または非行の能力を持つ者はそうなり、ユリアフ・ラインハルトは日和見&切れるをします。
改心、改悪、発動しないキャラクターにはこのTRAPは影響しません。
6 全員一発・逆一発ツモ 全員一発・逆一発ツモになります。
全員が自分のキャラクターカードを表にし、もう一枚山から引いてきてその下に置きます。
順番カードが赤なら一発ツモ、青なら逆一発ツモとなります。
初めから一発・逆一発ツモの者はそれが逆になります。(キャラクターカードは引きません)
このTRAPは、ロック、ニオス、「偉そうな仮面」をつけている者には関係ありません。
7 全員ランダムアクシデント 全員が自分の順番カードの番号により、以下のアクシデントを受けます。
1〜4:転生する
5〜8:サイコブラスト
9〜12:信念逆転
13〜16:ロックに会う
17〜20:前世に戻る
21〜24:何も起きない
8 全員赤色カードもう一枚 全員が赤色カードを山から一枚引き、その影響を受けます。
9 全員赤色カード引き直し 全員が持っている赤色カードを赤色カードの山に戻し、引き直します。
前の赤色カードの影響はなくなり、新しい赤色カードの影響を受けます。
10 10:全員前世/転生/遺伝子再編成 全員が前世/転生/遺伝子再編成をします。
順番カードが赤色の場合、前世があれば前世に戻り、なければ遺伝子再編成となります。
順番カードが青色の場合、転生先があれば転生し、なければ遺伝子再編成となります。
(遺伝子再編成は2回(偶数回)すると元の能力値に戻ります)
1〜4精神力+1,耐久力−1
5〜8精神力+1,レベル−1
9〜12耐久力+1,レベル−1
13〜16レベル+1,パワー+5,精神力−1
17〜20耐久力+1,精神力−1
21〜24レベル+1,パワー+5,耐久力−1
11 TRAP1へ TRAP1チャートでサイコロを振ります。
12 全土破壊 惑星編であればすべての惑星が、秘密基地編であれば秘密基地すべてが破壊されます。
全員が以下のどれかを1つ選んで脱出チェックを行います。
1 ESPレベルチェック
2 「支援」を持っている者に限り、2D6の6以下チェック
3 「ラフノールの鏡」を持っている者に限り、その使用チェック
4 能力カード「ラフノールの鏡(Lv.7以上)使い捨て」を使用するならチェック無し
チェックに成功したら、生き残ります。
全員が脱出チェックをしたら、ゲーム終了です。この場合だけはアライメントの勝敗はなく、自分が生き残っているかどうかと、キャラクター個有の勝利条件で勝利レベルを判定します。