TRAP4−4:全員サイコブラスト

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 ゲームに参加している全員がサイコブラストし、以下のようになります。
  1. 能力値が以下のように変わります。

    ESPレベル +1   パワー +20  耐久力−1  精神力−1

    注1:機械の体の者(耐久力が()してある者)は、耐久力は減りません。
    注2:精神力が2の者は精神力は減りません。
    注3:耐久力が増減する場合、最大耐久力とともに現在値も増減します。この結果、現在の耐久力が0になったら死亡します。また、希に最大耐久力が0になることもありえますが、この場合も死亡します。

  2. ESPの使用の際、以下の制限がつきます。

     ESPレベルを使用する場合、そのESPレベルを偽ることはできません。
     コンバットカードの使用において精神力チェックなしで使えるカードを使用する時、同種のカード(テレポート、幻覚、防御、攻撃)の中ではレベルの一番高いカードを優先して使わなければなりません。 例として、サイコブラスト後のESPレベルが6である者が攻撃された時に、「サイコポッド(LV6)」、「バリア(LV4)」を持っていたとすると、サイコポッドの方を優先して使わなければなりません。 これがサイコポッドとテレポート(LV4)であれば、どちらを使用してもかまいません。
     精神力チェックを必要とするカードと必要としないカードのどちらを使うかは自由です。 例えば、先の者が「ジオイド弾(攻撃レベル7)」と「G弾(攻撃レベル5)」を持っていた場合、どちらを使用してもかまいません。
     他人に同調しようとする場合にも上記の制限が当てはまるので、場合によっては同調できないこともあります。 即ちメインとなる攻撃カードよりレベルの高い攻撃カードを持っていてそれが精神力チェックなしで使えるのなら、同調できません。

    注:この制限は自分のESPを使う場合に適用されます。ESPフィールド、サイコパペットによりカードを使う場合には上記の制限は適用されません。
 サイコブラストを2回(偶数回)した場合は、能力値は元に戻ります。

 以下のキャラクターはサイコブラストをすることがなく、このTRAPの影響を受けません。  
 このTRAPによる変化は死ぬまで(正確には死亡して再び生き返えるまで)続きます。