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2D6 結果
2 転生/遺伝子再編成 転生先が有れば転生します。
なければ遺伝子再編成となり、順番カードの数字次第で以下のように能力値が変わります。
(遺伝子再編成は2回(偶数回)すると元の能力値に戻ります)
1〜4精神力+1,耐久力−1
5〜8精神力+1,レベル−1
9〜12耐久力+1,レベル−1
13〜16レベル+1,パワー+5,精神力−1
17〜20耐久力+1,精神力−1
21〜24レベル+1,パワー+5,耐久力−1
3 赤色カード引き直し 持っている赤色カードを赤色カードの山に戻し、引き直します。
前の赤色カードの影響はなくなり、新しい赤色カードの影響を受けます。
4 サイコブラスト ESPレベルー以外のキャラクターはサイコブラストし、以下のように能力値が変わります。
 ESPレベル+1,パワー+20,耐久力−1,精神力−1
以後、ESPレベルを使う場合は最大能力を使用します。レベルを偽ることはできません。
また、コンバットカード使用時、同種のカードで使えるカードが複数ある場合は、レベルの 一番高いカードから優先して使わなければなりません。
レムスは「蹴る」の能力を獲得します。
サイコブラストは2回(偶数回)すると元に戻ります。
5 ロックに会う 改心、改悪、発動する者はします。すでに改心(改悪)されている者は改悪(改心)されます。
すでに発動している者は元に戻ります。
更生または非行の能力を持つ者はそうなり、ユリアフ・ラインハルトは日和見&切れるをします。
改心、改悪、発動しないキャラクターにはこのTRAPは影響しません。
6 順番カード/赤色カード露顕 順番カードと赤色カードを表にします。
7 情報入手3枚分入手,重要拠点発見 惑星編なら情報入手を3枚分手に入れます。
これにより情報入手が4枚分となったのなら、秘密基地の外周に駒を配置した後、すぐに そのカードをめくります。
これにより情報入手が5枚分以上となったのなら、重要拠点を1個所自分で入れられます。 ただし、他の重要拠点の配置はみられません。基地キャラクターより先に配置して下さい。
秘密基地編なら表になっていない重要拠点の位置を1つ教えてもらえます。
基地プレイヤーを一人指名して、自分だけ教えてもらってください。
重要拠点がすべて表になっていたり、基地プレイヤーがいない場合は、このTRAPは効果がありません。
8 結婚/離婚,老化/若返り 独身のキャラクターは既婚に、既婚のキャラクターは独身になります。
キャラクターに特殊能力「老齢」があるならなくなり、ないならつきます。
性別不明・人間以外のキャラクターには関係ありません。
9 共振樹 自分のESPレベルに応じて以下の攻撃力の攻撃を受けます。この攻撃はかわせません。
ESPレベル攻撃力
00
13
26
310
420
10 プラグ 皇帝からプラグを授かります。ESPレベルが−でなければ、ESPレベル5、パワー50となります。
以後、自分の番(戦闘時も含みます)に2D6をします。
3以下プラグが取れます。
4〜9何も起きません。
10〜11 ランダムアタック。
同じ場所に誰か入れば戦闘を仕掛け、全力で攻撃します。
複数いるときは相手をランダムに決めます。
誰もいない場合は、(能力テレポートなどで)移動したら戦闘をかけられる相手を対象に誰と戦闘するかランダムに決め、移動して相手の所にいければ戦闘を仕掛けます。相手にたどり着けなかった場合、極力相手に近づくよう移動します。
12以上皇帝に爆破スイッチを押され、死亡します。
11 TRAP3へ TRAP3チャートでサイコロを振ります。
12 前世/遺伝子再編成 前世が有れば前世に戻ります。
なければ遺伝子再編成となり、順番カードの数字次第で以下のように能力値が変わります。
(遺伝子再編成は2回(偶数回)すると元の能力値に戻ります)
1〜4精神力+1,耐久力−1
5〜8精神力+1,レベル−1
9〜12耐久力+1,レベル−1
13〜16レベル+1,パワー+5,精神力−1
17〜20耐久力+1,精神力−1
21〜24レベル+1,パワー+5,耐久力−1