TRAP4−10:全員前世/転生/遺伝子再編成
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全員が前世/転生/遺伝子再編成をします。
順番カードが赤色の場合、前世があれば前世に戻り、なければ遺伝子再編成となります。
順番カードが青色の場合、転生先があれば転生し、なければ遺伝子再編成となります。
遺伝子再編成となった場合、順番カードの数字次第で以下のように能力値が変わります。
(遺伝子再編成は2回(偶数回)すると元の能力値に戻ります)
1〜4 | 精神力+1,耐久力−1 |
5〜8 | 精神力+1,レベル−1 |
9〜12 | 耐久力+1,レベル−1 |
13〜16 | レベル+1,パワー+5,精神力−1 |
17〜20 | 耐久力+1,精神力−1 |
21〜24 | レベル+1,パワー+5,耐久力−1 |
ただし、能力値の変動には以下の制限があります。
- ESPレベルが−の者は、ESPレベル及びパワーは増減しません。
- 機械の体の者(耐久力が()してある者)は、耐久力は増減しません。
- ESPレベルはマイナスにはなりません。よって、ESPレベル0の者はESPレベルがそれ以上は下がりません。
- 精神力は1以下にはなりません。よって、精神力2の者は精神力はそれ以上は下がりません。
なお、前世にしろ、転生にしろ、遺伝子再編成にしろ、現在受けているダメージは全て引き継がれます。
よって、場合によっては耐久力が0になる場合もありえますが、その場合、死亡します。
例:
- グルンベルク(耐久力6)が4ダメージ受けているときに、このTRAPに引っかかった場合、前世に戻って祭司長グルンベルク(耐久力4)になると4ダメージを受けたままですので、死亡となります。
このTRAPによる変化は死ぬまで(正確には死亡して再び生き返えるまで)続きます。