TRAP2−12:前世/遺伝子再編成

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 前世が有れば前世に戻ります。

 なければ遺伝子再編成となり、順番カードの数字次第で以下のように能力値が変わります。(遺伝子再編成は2回(偶数回)すると元の能力値に戻ります)
 
1〜4精神力+1,耐久力−1
5〜8精神力+1,レベル−1
9〜12耐久力+1,レベル−1
13〜16レベル+1,パワー+5,精神力−1
17〜20耐久力+1,精神力−1
21〜24レベル+1,パワー+5,耐久力−1

 ただし、能力値の変動には以下の制限があります。
  1. ESPレベルが−の者は、ESPレベル及びパワーは増減しません。
  2. 機械の体の者(耐久力が()してある者)は、耐久力は増減しません。
  3. ESPレベルはマイナスにはなりません。よって、ESPレベル0の者はESPレベルがそれ以上は下がりません。
  4. 精神力は1以下にはなりません。よって、精神力2の者は精神力はそれ以上は下がりません。

 なお、前世にしろ遺伝子再編成にしろ、現在受けているダメージは全て引き継がれます。
 よって、場合によっては耐久力が0になる場合もありえますが、その場合、死亡します。
例:
グルンベルク(耐久力6)が4ダメージ受けているときに、このTRAPに引っかかった場合、前世に戻って祭司長グルンベルク(耐久力4)になると4ダメージを受けたままですので、死亡となります。

 このTRAPによる変化は死ぬまで(正確には死亡して再び生き返えるまで)続きます。