ニケ

分類: 機械
使用時期: イニシアティブのサイコロを振る前
使用制限: 壊れると使用不可


<効果>
イニシアティブ決定のサイコロを振る前に2D6をします。結果は以下の通りです。

 10以下:成功。
  トワイライトウォーリアは成功値が精神力以下)。

そのラウンドはニケを操れます。

このチェック終了後、イニシアティブのサイコロを振ります。
ニケを操っている場合、自分の番にはニケが攻撃します。ニケの攻撃力は20攻撃力で、攻撃レベルはありません。
ニケの攻撃は「ひねる」、「ラフノールの鏡」、「マインドハープ」、「3Dプロジェクター」でしか防げません。「ラフノールの鏡」の場合は、戦闘のイニシアティブとは別に、再度イニシアティブを取り合い、ニケを操るストロハイムに勝たねばなりません。
ニケを操っているラウンドは、ニケによる攻撃以外、自分は何もできません。
自分に対する攻撃はP−96以外の攻撃は全てニケに向かいます。ニケの耐久力は10で、直すことはできません。

 11以上:大失敗。
そのラウンドは何もできません。

ニケを使用するにあたって、例えばスーツを着ておくなど別の特殊能力や能力カードを使っていてもかまいませんが、防御手段は(コンバットカードの防御カードも含め)ニケにまでは及びません。例えば、ESPジャマーを使っていたのなら、その場から逃げ去ろうとするテレポートや幻覚には有効ですが、ニケへの攻撃を防ぐことはできません。これはいいかえると、ニケに対する攻撃が、ESPジャマーやパワードスーツのレベルを超えていても、ESPジャマー等は壊れないことを意味します。

<注記&特例>
ありません。

同名能力カード
1枚(成功値は精神力以下です。)
当能力所有者