ニケ
| 分類: | 機械 |
| 使用時期: | イニシアティブのサイコロを振る前 |
| 使用制限: | 壊れると使用不可 |
- <効果>
- イニシアティブ決定のサイコロを振る前に2D6をします。結果は以下の通りです。
- 10以下:成功。
- (トワイライトウォーリアは成功値が精神力以下)。
- そのラウンドはニケを操れます。
- このチェック終了後、イニシアティブのサイコロを振ります。
- ニケを操っている場合、自分の番にはニケが攻撃します。ニケの攻撃力は20攻撃力で、攻撃レベルはありません。
- ニケの攻撃は「ひねる」、「ラフノールの鏡」、「マインドハープ」、「3Dプロジェクター」でしか防げません。「ラフノールの鏡」の場合は、戦闘のイニシアティブとは別に、再度イニシアティブを取り合い、ニケを操るストロハイムに勝たねばなりません。
- ニケを操っているラウンドは、ニケによる攻撃以外、自分は何もできません。
- 自分に対する攻撃はP−96以外の攻撃は全てニケに向かいます。ニケの耐久力は10で、直すことはできません。
- 11以上:大失敗。
- そのラウンドは何もできません。
- ニケを使用するにあたって、例えばスーツを着ておくなど別の特殊能力や能力カードを使っていてもかまいませんが、防御手段は(コンバットカードの防御カードも含め)ニケにまでは及びません。例えば、ESPジャマーを使っていたのなら、その場から逃げ去ろうとするテレポートや幻覚には有効ですが、ニケへの攻撃を防ぐことはできません。これはいいかえると、ニケに対する攻撃が、ESPジャマーやパワードスーツのレベルを超えていても、ESPジャマー等は壊れないことを意味します。
- <注記&特例>
- ありません。
- 同名能力カード
- 1枚(成功値は精神力以下です。)
- 当能力所有者