チコ

分類: 機械
使用時期: 戦闘−自分の支援フェイズ
使用制限: 一戦闘に一回


<効果>
戦闘の自分の支援フェイズに相手を一人指名し、2D6をします。結果は以下の通りです。

 5以下:成功。
ESP中和フィールドが発生し、そのラウンド中、あらゆるESPが使用不可となります。既に使われていたESP(防御カードやエネルギー吸収ボールなど)はなくなります。動いていたESPフィールドESPジャマー帝国のジャマーを中和する装置サイコパペットサイエキスパンダーは停止してしまいます。
引き続き、自力攻撃フェイズでは、ビームキャノン(攻撃LV4,攻撃力は攻撃力チャートをみて、サイコロを振って決定)を支援フェイズで指定した相手に向かって撃てます。
 6−11:失敗。
なにもおきません。
 12以上:大失敗。
このラウンドは何もできません。

ビームキャノンはこのチェックに成功したときにだけ使えるものです。
「チコ」のチェックは成否に関わらず、一戦闘に一回しかできません。

<注記&特例>
  1. 「チコ」は分類が機械ですが、「ひねる」ことはできません。

同名能力カード
ありません
当能力所有者