支援
分類: | 機械 |
使用時期: | 戦闘−自分の支援フェイズ |
使用制限: | 壊れると使用不可 |
- <効果>
- 戦闘の自分の支援フェイズに相手を一人指名し、2D6をします。
- 結果は以下の通りです。
- 2以下:D弾(攻撃LV6,攻撃力50)が相手に向かいます。
- 3 :G弾(攻撃LV5,攻撃力30)が相手に向かいます。
- 4−6:
- ビームキャノン(攻撃LV4,攻撃力は攻撃力チャートをみて、サイコロを振って決定)が相手に向かいます。
- 7−11:失敗。何もおきません。
- 12以上:
- 誤爆。ビームキャノン(攻撃LV4,攻撃力は攻撃力チャートをみて、サイコロを振って決定)が自分に向かいます。
-
誤爆は予めしてあった防御手段でしか防御できません。
誤爆した後に防御カードを使ったり、スーツを着たりして、誤爆によるビームキャノンを防ぐことはできないのです。
- 「支援」の攻撃はコンバットカードの幻覚や「催眠キューブ」では防げせまん。
- 支援のあとに( )が記載されている場合がありますが、これはその支援の名称です。名称が違っても性能に差はありません。
- <注記&特例>
- 「支援」の攻撃が「エネルギースーツ」や「サイコピック」で跳ね返った場合、その攻撃は、自分には跳ね返ってきませんし、支援も壊れません。
- 「支援」は能力カード「B弾」により壊されることがあります。
- レディー・カーンだけは支援が「B弾」で壊されても2回回復で修復できます。
- 同名能力カード
- 1枚
- 当能力所有者