支援

分類: 機械
使用時期: 戦闘−自分の支援フェイズ
使用制限: 壊れると使用不可


<効果>
戦闘の自分の支援フェイズに相手を一人指名し、2D6をします。
結果は以下の通りです。

2以下:D弾(攻撃LV6,攻撃力50)が相手に向かいます。

 3 :G弾(攻撃LV5,攻撃力30)が相手に向かいます。

4−6
ビームキャノン(攻撃LV4,攻撃力は攻撃力チャートをみて、サイコロを振って決定)が相手に向かいます。

7−11:失敗。何もおきません。

12以上
誤爆。ビームキャノン(攻撃LV4,攻撃力は攻撃力チャートをみて、サイコロを振って決定)が自分に向かいます。
誤爆は予めしてあった防御手段でしか防御できません。
誤爆した後に防御カードを使ったり、スーツを着たりして、誤爆によるビームキャノンを防ぐことはできないのです。

「支援」の攻撃はコンバットカードの幻覚や「催眠キューブ」では防げせまん。
支援のあとに( )が記載されている場合がありますが、これはその支援の名称です。名称が違っても性能に差はありません。

<注記&特例>
  1. 「支援」の攻撃が「エネルギースーツ」や「サイコピック」で跳ね返った場合、その攻撃は、自分には跳ね返ってきませんし、支援も壊れません。
  2. 「支援」は能力カード「B弾」により壊されることがあります。
  3. レディー・カーンだけは支援が「B弾」で壊されても2回回復で修復できます。

同名能力カード
1枚
当能力所有者