ジオイド弾
分類: | 機械 |
使用時期: | 戦闘−自分の支援フェイズ |
使用制限: | −−− |
- <効果>
- 戦闘の自分の支援フェイズに相手を一人指名し、2D6をします。結果は以下の通りです。
- 6以下:成功。
- ジオイド弾(攻撃LV7,攻撃力100)が指名した相手に向かいます。
- その他の支援、自力攻撃はできません。
- 7−9:失敗。
- なにもおきません。引き続き、他の支援や自力攻撃が行えます。
- 10以上:大失敗。
- 意識を失い、このラウンドは何もできません。
- 「ジオイド弾」の成否に関わらず、装備「亜空間ビーム」を同じラウンドに使用を試みることはできません。(一戦闘ラウンドには、「ジオイド弾」か「亜空間ビーム」のどちらかしか使えないわけです)
- 「ジオイド弾」は支援の一種ですが、(逃避レベル7以上であれば)幻覚で防
がれます。
- 「ジオイド弾」が(エネルギースーツ等で)跳ね返った場合、Dr.ウォンに向かいます。
- <注記&特例>
- ジオイド弾を先にチェックして、成功した場合は、支援フェイズ及び自力フェイズにはなにもできないので、他に支援フェイズに使用する物を使いたい場合は、ジオイド弾より先にチェックするとよいでしょう。
- 同名能力カード
- 1枚(失敗以外の時、使い捨て/成功値は4以下)
- 当能力所有者