TRAP3−12:惑星破壊

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 惑星編であれば惑星一つが、秘密基地編であれば基地の1列または1行が破壊 されます。

 どの惑星、または、どの列(行)が壊れるかはランダムに決定します。(秘密基地編なら列か行かをランダムに決め、そしてどのラインが破壊されるかランダムに決めます)

 破壊された惑星またはラインにいた者は、脱出チェックが必要です。(惑星編で表になっていない待ち伏せカードが破壊された時は、その待ち伏せカードを置いた基地キャラクターも脱出チェックの対象です)
 脱出チェックは以下のどれかを1つ選んで行います。
  1. ESPレベルチェック
  2. 「支援」を持っている者に限り、2D6の6以下チェック
  3. 「ラフノールの鏡」を持っている者に限り、その使用チェック(能力カードの使い捨ての「ラフノールの鏡」を使用するならチェック無しで脱出できますが、そのカードの逃避レベルは7以上でないと使えません)
 チェックに成功したら、惑星編なら隣の惑星の同じボックス(例えば、地球4にいたのなら、ロンウォール4に、上下に惑星のある場合はランダム)、秘密基地編なら破壊されていない隣ボックス(2つあるならランダム)に出現します。
 チェックに失敗したら死亡します。

 このTRAP解決以後、破壊された惑星にはいけません。

 破壊された秘密基地は何もない場所として扱います。

 これにより重要拠点がすべて破壊されたのなら基地破壊側の勝利となります。