サイの目 | 結果 |
---|---|
5以下 | 脱出成功。流刑地の場合は直ちに流刑先を決めてください。 |
6 | ESPレベル4以上であれば、脱出成功。 流刑地の場合は直ちに流刑先を決めてください。 |
7 | ESPレベル5以上であれば、脱出成功。 流刑地の場合は直ちに流刑先を決めてください。 |
8 | ESPレベル6以上であれば、脱出成功。 流刑地の場合は直ちに流刑先を決めてください。 |
9〜10 | 戦闘発生。相手を倒せば、脱出成功。 流刑地の場合は直ちに流刑先を決めてください。 相手を倒せなかった場合は、脱出失敗となります。 相手を倒すのをあきらめたら、その時点で戦闘をやめ、再逮捕されることができます。 |
11 | TRAP。脱出は成功となります。TRAP解決後脱出してください。 流刑地の場合はTRAP解決後、流刑先を決めてください。 |
12以上 | 脱出失敗。さらに、プルーフをさされます。 以後自分の番がくるたびに、1D6をします。2以下が出るとプルーフが取れます。 プルーフがさされている間は、ESPレベルは0になります。 |
注1:注1:脱出チェックは失敗するたびに、その時次回以降の脱出チェックのサイコロの目に+1の修正がつき、出られにくくなります。
注2:上の注1の修正に関係なく、サイコロの目自体が5以下の場合は、自動的に脱出成功です。