嘘発見器
分類: | 機械 |
使用時期: | 戦闘−自分の自力フェイズ |
使用制限: | コンバットカード「接触テレパス」が必要 |
- <効果>
- 相手から真実の情報を得られるものです。
- 戦闘時の自分の番の自力攻撃フェイズに使用します。
- この装備を使用するためにはコンバットカード「接触テレパス」が必要です。
- 「接触テレパス」を出して、相手を指名し、2D6をします。結果は以下の通りです。
- 6以下:成功。
- 相手のキャラクターカードを見るのではなく、「はい」か「いいえ」で答えられる質問を一つすることできます。
- 質問の内容は、相手キャラクターに関する事に限定されます。例えば、「ロック?」、「アライメントEvil?」、「独身女性?」といった質問はOKですが、「あいつはGOODか?」や「重要拠点を壊す気がある?」といった、そのキャラクター以外の事や、プレイヤーの意向
などは質問できません。
- 相手は必ず正直に「はい」か「いいえ」で答えなければなりません。
- 7以上:失敗。
- 何も起きません。
- <注記&特例>
- 相手に「ロック?」と聞くのは構いませんが、そのロックには、ルーファス、パパ・ラス、”超人”ロックなどが含まれるかどうか、自分が聞きたいことを正確に質問して下さい。
- 当装備で、相手がロック(”超人”ロックは除きます)であることが判明したら、プリンス・オブ・ファントムは発動します。
- 発動するとこの装備は失われます。元に戻るとこの装備は復活します。
- 同名能力カード
- 1枚(3回成功したら使い捨て)
- 当能力所有者