改心
分類: | −−− |
使用時期: | いつでも |
使用制限: | 一人に対し一回 |
- <効果>
- 同じ場所にいる者を指名し、2D6をします。結果は以下の通りです。
- ESPレベル以下:成功。
相手が以下の条件を全て満たすなら、そのアライメントをGOODにできます。
- アライメントがE/Gで現在EVILであるか、または、S/Gで現在SPECIALである
- 一度改心され、さらに改悪されてEVILになっているのではない
- 改心のチェックをされたことがない
- 成功値より大:失敗。
以後、そのキャラクターは一度死んで生き返るまで、改心を受け付けません。
誰かがそのキャラクターに改心をした場合、自動的に失敗となります。
- この能力では、改悪によりEVILになった、E/GやG/Eのキャラクターを、GOODに戻すことはできません。
- この能力を持っている者のうち、テオはテネロを改心できません。成功値以下が出ても自動的に失敗となります。この場合、テネロの側から見て、「改心」をされたことにはならず、依然として(ロックの)改心チェックを受けることができます。
- <注記&特例>
- テオが何らかの影響でEVILになったら、「改心」は「改悪」になります。
- 同名能力カード
- 同効果のもの1枚(「改心/改悪」―使い捨て)
- 当能力所有者