改心

分類: −−−
使用時期: いつでも
使用制限: 一人に対し一回


<効果>
同じ場所にいる者を指名し、2D6をします。結果は以下の通りです。

 ESPレベル以下:成功。
相手が以下の条件を全て満たすなら、そのアライメントをGOODにできます。
  1. アライメントがE/Gで現在EVILであるか、または、S/Gで現在SPECIALである
  2. 一度改心され、さらに改悪されてEVILになっているのではない
  3. 改心のチェックをされたことがない
 成功値より大:失敗。
以後、そのキャラクターは一度死んで生き返るまで、改心を受け付けません。
誰かがそのキャラクターに改心をした場合、自動的に失敗となります。

この能力では、改悪によりEVILになった、E/GやG/Eのキャラクターを、GOODに戻すことはできません。
この能力を持っている者のうち、テオテネロを改心できません。成功値以下が出ても自動的に失敗となります。この場合、テネロの側から見て、「改心」をされたことにはならず、依然として(ロックの)改心チェックを受けることができます。

<注記&特例>
  1. テオが何らかの影響でEVILになったら、「改心」は「改悪」になります。

同名能力カード
同効果のもの1枚(「改心/改悪」―使い捨て)
当能力所有者