改心/改悪
分類: | −−− |
使用時期: | いつでも |
使用制限: | 使い捨て |
- <効果>
- このカードは使用者のアライメントにより、改心か改悪のどちらかの使い方ができます。
- GOOD: 改心として使えます。
- EVIL: 改悪として使えます。
- SPECIAL:どちらの使い方でも使えます。
改心として使った場合
- 同じ場所にいる者を指名し、2D6をします。結果は以下の通りです。
- 6以下:成功。
相手が以下の条件を満たすなら、そのアライメントをGOODにできます。
- アライメントがE/G、または改悪されてEVILになったG/E、またはS/G
- 7以上:失敗。
改心として使った場合、以後、そのキャラクターは一度死んで生き返るまで改心を受け付けません。誰かがそのキャラクターに改心をした場合、自動的に失敗となります。
改悪として使った場合
- 同じ場所にいる者を指名し、2D6をします。結果は以下の通りです。
- 6以下:成功。
相手が以下の条件を満たすなら、そのアライメントをEVILにできます。
- アライメントがG/E、または改心されてGOODになったE/G、またはS/E
- 7以上:失敗。
改悪として使った場合、以後、そのキャラクターは一度死んで生き返るまで改悪を受け付けません。誰かがそのキャラクターに改悪をした場合、自動的に失敗となります。
- この能力カードは成否に関わらず使用するとなくなります。
- この能力カードは、一度改心や改悪が失敗した相手に対しても使えます。
- また、ロックのクローンでもこの能力カードを使用したのなら、テネロを改心または改悪できます。
- <注記&特例>
- S/Eのキャラクターには「信念逆転」したバムパイア・プリムラが該当します。
- 枚数
- 1枚