13.逆一発ツモ


引いてきたキャラクターカードを表にし、それをシルエットカードとします。更にもう一枚キャラクターカードを引いてきて、 その下に裏にしておきます。

自分がゲームで受け持つキャラクターは、初めに引いたキャラクターカードで、後から引いてきたカードは完全なダミーです。

表にしたキャラクターカードが、E/Gなどアライメントが固定でないキャラクターの場合、シルエットのアライメントは、 キャラクターカードの左側の(赤色カードで何もなければ、そうあるはずの)アライメントとなります。

表にしたキャラクターカードのアライメントが、G・Eの場合、シルエットのアライメントも同様に決まります。

詳しくは以下の例を参照してください。

例1
1枚目のキャラクターカードが「戦士クーガー(E/G)」で、この順番カードを引いたのなら、 もう1枚キャラクターカードを引きますが、シルエットは、「戦士クーガー/G)」です。
これは赤色カードが「改心・改悪・発動している」でも変わりません。
例2
1枚目のキャラクターカードが「ナガト議長(G・E)」で、この順番カードを引いたのなら、 もう1枚キャラクターカードを引きますが、この順番カードは赤色なので、シルエットは、 「ナガト議長・E)」です。
これは赤色カードが「色・一発逆一発逆転」でも変わりません。