基地プレイヤーが秘密基地に配置するカードです。
秘密基地カードを盤に配置したら、基地侵入プレイヤーは目をつぶります。
そして、基地プレイヤーは重要拠点カードを盤に配置されている秘密基地カードと差し替えることで、重要拠点を設置します。
重要拠点はGOODとEVILの争点となる場所で、基地を破壊する側(通常GOOD)の者は、表になっている重要拠点の上にいれば、自分の番に破壊を宣言できます。
その場にいる誰かが反対すると戦闘となります。
その戦闘に実はそこにいたチェックで参加した者は、参加時に破壊に反対かどうか宣言できます。
戦闘終了時、破壊を宣言した者がその場に居続け、かつ、反対の意思を表明した者が全員(死亡するなり、逃げるなりして)いなくなれば、重要拠点は破壊されます。
誰も破壊に反対しなかった場合も当然重要拠点は破壊されます。
重要拠点の破壊は、破壊する側のアライメントの者しか宣言できません。
重要拠点が全て破壊されると、その時点でゲームは終了し、基地破壊側のアライメントが勝利します。
なお、重要拠点は4ヶ所ですが、カードの痛みが激しいので、コンポネント1セット中には計6枚が入っております。
各々名前が少々違いますが、ゲーム上は関係ないので、適宜使用して下さい。